相鉄新7000系
 7000系の前面形状などを変更した車両。前面貫通扉は非常用に変更され、中間に連結された先頭車は通常時は通り抜け出来なくなった。7751×10以降は制御装置がVVVFインバータ化され、7753×10以降は10両貫通編成となっている。また7755×10のみ編成中の2両がセミクロスシートとなり、これらはいずれも8000系・9000系に継承された。

編成別項目
7713×8 7715×8 7751×10 7753×10 7754×10 7755×10

新塗装。
2015年8月19日 希望ヶ丘〜二俣川間にて
オリジナルの赤帯。
2010年4月6日 いずみ中央にて
側面方向幕は種別表示のみ設置されている。
2015年12月13日 相模大塚にて
下りいずみ野線系統は下部に路線名を表示する。
2015年12月13日 相模大塚にて
マイコン式の車内案内表示器。後年の快速・特急の設定にもそれぞれ対応して今に至る。
2014年9月21日 二俣川にて
特急設定前の車内案内表示器。
2008年7月27日 横浜にて
7713Fは貫通路の上部にも車内案内表示器がある。
2008年8月2日 三ツ境にて

相模鉄道メニューへ 神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system