2009年8月5日・6日:内部に看板を設置&造園工事等
今回は5日と6日の2日間にわたって撮影してきたものをまとめて公開します。
写真は全てクリックで拡大出来ます。


新北口となる水都ブリッジ入り口に設置された看板です。「水都ブリッジ」の記載もあります。
現在の看板とは、JR東海マークの有無、南北自由通路の英語表記が異なります(現在は「SOUTH-NORTHPROMENARD」)。


通路内の階段付近に設置された看板の南側の面です。隠れていますが「北口」の左隣には「↑」が書かれています。
この看板の真横からアクアウォーク連絡通路が分岐していますが、今のところその表記は見られません。


通路内の南側、駅ビルとの接続部分に設置された看板の北側の面です。これは従来の物から変わった点はありません。


アクアウォーク連絡通路の分岐点です。一見見にくいように見えますが、奥の足場の骨組みは連絡通路のものです。


一方、通路の下の5・6・7番線ホームはエレベーターから東側の部分が柵で囲まれました。
水都ブリッジ供用開始後の旧通路解体工事に向けた動きかもしれません。


アクアウォーク連絡通路は、店舗側での本体工事はほぼ全て終了しました。
現在は階段部分に手すりを設置する工事が行なわれています。


道路をまたぐ部分はポリカーボネート製と思われる板が設置されました。
ベージュの部分は東西両側共にまだビニールでカバーされています。


北口側もだいぶ工事が進展し、水都ブリッジとの接続部分以外は足場の解体が進んでいます。


店舗側の通路の下では、通路設置工事中に撤去した芝生部分の造園工事が進んでいます。

このページを作りながら気付きましたが、8月5日で着工からちょうど1年となりました。
おそらく、もうまもなくすると供用開始となるはずです。お盆が明けてからの動きに注目です。

戻る

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system