2009年6月20日:アクアウォーク連絡通路の鉄骨が建つ
久々に大きな動きがあったので更新しました。といっても駅ではなくアクアウォークですが・・・。
写真は全てクリックで拡大出来ます。

今回は5月2日以来の更新となりましたが、駅にまったく行ってなかった訳ではありません。
外装の組み立てが終わった水都ブリッジは現在内装工事が行われており、傍目には工事の進捗状況がわかりません。
そのため、今後も供用開始まで水都ブリッジ本体については目立ったレポートが出来ないかと思われます。
以上の点について、どうかご理解願います。


水都ブリッジについては、階段が完成してエスカレーター部品が搬入されるなどの進展があった模様です。


一方、アクアウォークの連絡通路は鉄骨が建てられ、アウトラインが見え始めました。


幅はだいたい大人6人が並べるくらいでした。屋根の設置も確定です。


まだ通路と店舗は接続されていません。この2階の出入り口は最初から通路を見越していのでしょうか。


全体を見渡すとこんな感じ。道路をまたぐ部分から駅方面への部分の建設はもう少し先のようです。


撮影当日もまだ鉄骨の建立が行われていました。ここはちょうど駅方面に延びる部分です。


一通り撮り終わってからイラストが設置されていることに気づきました。屋根はウェーブするようです。

改めて、前回から1ヶ月以上経っての更新となってしまって申し訳ありませんでした。
次回からはごく小さな進展でもレポートとして公開していく予定です。

戻る

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system