2009年2月8日:ついに鉄骨が出現
動きが地味だった場合は直後に大きな変化があるもので、今週はその通りの結果となりました。
写真は全てクリックで拡大出来ます。


3週間ぶりの北口俯瞰図・・・一目瞭然です。鉄骨の組み立てが始まりました。
1週間でここまで組み立ててしまうとは思いませんでした。


東側から鉄骨を見てみます。階段部分はほぼ出来上がっています。
建物としては線路際からエレベーター部分まで組み立て終わっているようです。


北側から鉄骨を見てみます。左半分の正方形部分にエレベーターが設置されそうです。
イラストと照らし合わせると右半分の通路部分だけが手前まで伸びるようです。


少し東にずれて階段部分を見ると、こちらから見て右側にエスカレーター用のスペースがあります。
イラストによるとエスカレーターは上下両方向が用意されるようです。


2・4番ホームのキオスク跡にも鉄骨が設置されました。
5・7番ホームに立てられる柱を中継として北口まで伸びるでしょう。


一方、先週設置されていた新しい架線柱には架線が吊るされました。
手前が新しい架線柱、その少し奥に旧架線柱があります。


現在の自由通路も架線柱としての役割を終えました。
画像左に見えるように、まだ一部のケーブルは自由通路に吊るされています。


作業予定がすでに書き換えられていたので撮影しました。
内容は当分鉄骨工事のままだと思われます。


駅内部ではエクスプレス券売機が新しくなりました。1月下旬に確認しながら写真を忘れていました。
名古屋駅などにあるものと同じ機械だと思われます。

1週間でかなり鉄骨が組み上がってしまったのは大変驚きました。
今週は入試の都合で水曜日以降が休みなので、週末までに1度行ってみようと思います。

戻る

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system