2008年12月20日:土台基礎工事完了か&キオスク移転
最近は駅構内の動きが活発ですが、今週もやはり駅構内で動きがありました。
写真は全てクリックで拡大出来ます。


基礎工事の進む土台ですが、それがほぼ完了したと言える状態になりました。
年明けは柱を立てる作業が始まると思います。


一方その手前のホーム上では、掘削部分にコンクリート部分が現れました。
私の予想では、さらにもう少しコンクリートが加わりそうな気がします。


さらにホーム上の話ですが、19日から2・4番ホームのキオスクが移転しました。
ぱっと見では分かりにくいですが、左が東京・名古屋寄り、右が米原・神戸寄りです。


元あった場所には緑のシートが敷かれています。
この場所は従来通路の途中から新通路が分岐する地点ですが、ここも柱が立つようですね。


キオスクの移転先は養老鉄道の連絡改札の真正面です。
一部に傷などがあるため、従来の場所から「移設」したと思われます。

樽見鉄道ホームに始まり、5番線の喫煙コーナーと停止位置、そして今回2・4番線のキオスクと構内の移転も活発化してきました。
ところで、その樽見鉄道の旧ホーム(6番線)は移転から現在までまったく手が付けられておりません。
どう手を加えるつもりなのか非常に気になります。そして今年の工事はいつまで、どこまでやるのでしょうか。

戻る

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system