2008年10月11日:骨組も消えた屋根・新7番線レポ・旧6番線も工事へ
前回のレポートからあまり時間が経過していませんでしたが、今回も大きな動きがありました。
写真は全てクリックで拡大出来ます。


北口全景。7日に目撃した掘削機はまだいました。
この辺りは7日とほとんど変わっていません。


骨組みだけになっていた5番・7番ホームの屋根の一部が無くなりました。
この部分に新通路の柱が立つものとみられます。


北側から見てもこの通り。
もうすぐこの場所も立ち入りが制限されるかもしれません。


ここから先は新7番線のレポートです。エスカレーターを降りたところにはこんな貼り紙類が。
樽見鉄道も5番線のJR線も全てUターンしないと乗れません。


5番線のJR線時刻表の裏側に樽見鉄道の時刻表が貼られています。
時刻自体は8月1日の改正時のままです。


乗り場の向こうの建物の窓口周辺にはグッズ案内や揖斐川町コミュニティバスの時刻表が。
写真展示は残念ながら移転と共に終了したようです。


新しい7番線に停まる列車は、アクアウォークの向かいの駐車場から撮影できます。
工事現場の壁の近くからの撮影となるので、撮影時は背後に気をつけてください。


最後に13日以降の工事日程表です。
樽見ホームというのは6番線部分のことでしょうか?いずれにせよ今週も動きがあるのは確実です。

先週お伝えしたH鋼のある部分は、現在の通路の右へ曲がる角の正面に位置します。
イラストでは角からずれて伸びていた新通路ですが、もしかしたら角からまっすぐ伸びるのかもしれません。
今週は修学旅行で金曜日まで大垣にいないので、18日土曜日にまた見に行く予定です。

戻る

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system