2008年9月28日:樽見鉄道新ホーム完成・旧ホーム部分で工事開始へ
10月1日から使用する樽見鉄道の新しいホームが完成、さらに同日から5番線の停車位置にも変化があるようです。
写真は全てクリックで拡大出来ます。


先週と比べて、思ったより掘削は進んでいませんでした。
来週の進展具合に期待です。


7番線の樽見鉄道線ホームです。囲みが撤去されたので完成と見ていいようです。
5番線のJRの時刻表も再度設置されました(一番手前の柱の向こう)。


上の写真の一番手前の柱の上部に見えている看板です。
おそらく「7(四角囲み)樽見鉄道」と書かれているのでしょう。


そして5番線の列車の先頭停車位置が変わることが明らかになりました。
現在はエスカレーターを降りると前から2両目の車両の前に出ます。

4枚目の案内を見ると、これまでの樽見鉄道線ホーム・6番線部分が工事区域となっています。
新しい北口広場は現在の北口部分も含む予定ですが、そこに近い6番線は今後どうなるのでしょうか。
最近のレポートが北口というよりホームのレポートになってしまっていますが、今後に注目です。

戻る

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system