2008年8月5日:安全祈願祭挙行
8月5日、同じ学校の同業・sinnya氏から「北口に紅白の垂れ幕つきのテントあり」とのメールが・・・。
写真は全てクリックで拡大出来ます。


行ってみると、すでに式典は終わったようで、紅白の垂れ幕はありませんでした。
しかしテントはまだ残っていました。


線路のそばの看板にデジタルズームで迫ってみました。
自由通路の「改築」工事という扱いなんですね。北口広場は別件扱い?


大垣市からも当然出席者がいた(市関係者用の看板があった)のに、市報の予定には記述なし。
一般の出席しない式典だったからでしょうか?

6月に作られた土台の上にオレンジ色のガードが立った時点で予感したとおり、やっぱり工事はまだでした。
しかし、あのガードも新通路の工事のためのものだと思われるので、このまま本レポートに含めます。
ともあれ、安全祈願祭が終わったことで今度こそ工事が始まるわけです。
今後は動きが活発化するはずですので、気を抜かずに追いかけたいと思います。

戻る

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system