第3位:京急ダイヤ改正による羽田空港輸送の変化

第3位は、5月16日の京急のダイヤ改正による羽田空港輸送の変化などです。
京急蒲田駅周辺の上り線が高架化され、「エアポート急行」が新設されました。
「エアポート快特」の蒲田通過をめぐる問題も起き、それを含めての第3位です。


京急蒲田通過問題で一騒動あった新「エアポート快特」。
7月17日以降は成田スカイアクセス線内で「アクセス特急」となる列車も設定されました。
2010年7月17日 品川にて


京急の新鋭3050形も都営浅草線を経由して羽田空港まで乗り入れています。
2010年9月12日 穴守稲荷にて


「エアポート急行」のうち、新設の羽田空港〜横浜方面列車は京急新1000・600・2000形などを使用します。
2010年11月28日 金沢八景にて


羽田空港〜北総・京成・都営浅草線方面列車は従来の「急行」を改称したものです。
使用車両は都営5300形・北総7500形&7300形・千葉ニュータウン鉄道9100形&9000形など。
2010年9月12日 平和島にて

「神横瀬的2010年鉄道10大ニュース」トップへ戻る
トップページへ戻る

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system