第7位:名鉄7000系パノラマカー引退

第7位は、「パノラマカー」の愛称で親しまれた名鉄7000系の引退です。
名鉄沿線の在住ではなかったのでイベント列車しか撮ってませんが、すごい人出でした。
いつかまた名鉄の新車に「パノラマ」を売りとする車両が出てきて欲しいものです。


東西直通60周年記念列車。編成は7019Fだったかと思います。
2008年5月17日 国府宮にて


上の列車の折り返しの折り返し。通常の運用はこれが最後の撮影でした。(正確には写真の列車も7000系の運用ではないです。)
2008年5月17日 名鉄岐阜にて


鉄道友の会名古屋支部その他による貸切列車。貸切ながらすごく賑わってました。
2008年7月20日 鳴海にて


6両編成最後の1本となった7007Fのさよなら運転。団体表示ですが切符だけで乗れる列車でした。
2008年9月14日 名和にて


元白帯車の7011Fに白帯が復活したのが2008年10月。その最初の運転がこの日でした。
2008年10月19日 三柿野にて


7700系にも白帯車を復活させて運転した今年7月のイベント列車。この連結面も過去のものに。
2009年7月12日 内海にて

「神横瀬的2009年鉄道10大ニュース」トップへ戻る
トップページへ戻る

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system