東急5050系
5000系の東横線バージョンで、2003年から8両編成が、2011年から10両編成がそれぞれ製造された。
2018年3月現在、8両編成が25本、10両編成が10本在籍。10両編成の1本は「Shibuya Hikarie号」。
8両編成は27本製造されたが、1本は事故で廃車となり、もう1本は横浜高速鉄道に譲渡されている。

現在の8両編成は「8CARS」ステッカーが貼られている。
2013年5月1日 多摩川にて
副都心線直通対応前は前面窓の遮光フィルムがない。
2009年12月31日 多摩川にて
10両編成には前面の両数表示ステッカーはない。
2013年5月1日 多摩川にて
4110Fは専用デザインの「Shibuya Hikarie号」。
2013年5月1日 多摩川にて
フルカラーLEDと白色LEDによる種別・行き先表示。
2014年1月31日 横浜にて
副都心線直通対応前は種別表示に縁取りがなかった。
2009年1月2日 自由が丘にて
5151F〜5174Fの車内液晶モニター表示。
2013年5月1日 反町〜東白楽間にて
8両編成5175F以降と10両編成の車内液晶モニター。
2013年5月1日 武蔵小杉にて
5151F〜5174Fのオリジナルの液晶モニター表示。
2013年1月24日 菊名にて
駅ナンバリング対応前のワイド画面液晶モニター。
2011年11月9日 反町〜東白楽間にて

東京急行電鉄メニューへ  神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system