相鉄11000系
 JR東日本のE233系をベースとして2008年に登場。E231系ベースの10000系とは異なり、電動車の比率もE233系と共通。製造時に女性専用車だった4号車は荷棚とつり革が他の車両より低い位置に設置されている。JR線直通には対応せず、引き続き相鉄線内専用車として運用される。

編成別項目
11001×10 11002×10 11003×10 11004×10 11005×10

2009年5月30日 車両センターにて
行き先表示器は途中駅で次の停車駅を表示する。
2014年4月27日 二俣川にて
次の停車駅を表示しないパターン。
2014年4月27日 横浜にて
車内ドア上部の液晶モニターはワイド仕様。
2014年4月27日 横浜にて
座席モケット・荷棚・つり革は10000系と共通。
2009年8月12日 二俣川〜南万騎が原間にて
車椅子スペースと優先席。
2009年8月12日 海老名にて
左が4号車、右が他の車両の荷棚。
2009年8月12日 海老名にて(2枚とも)

相模鉄道メニューへ 神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system