相鉄11000系 |
JR東日本のE233系をベースとして2008年に登場。E231系ベースの10000系とは異なり、電動車の比率もE233系と共通。製造時に女性専用車だった4号車は荷棚とつり革が他の車両より低い位置に設置されている。JR線直通には対応せず、引き続き相鉄線内専用車として運用される。 |
編成別項目 | ||||
11001×10 | 11002×10 | 11003×10 | 11004×10 | 11005×10 |
2009年5月30日 車両センターにて | |
行き先表示器は途中駅で次の停車駅を表示する。 2014年4月27日 二俣川にて | 次の停車駅を表示しないパターン。 2014年4月27日 横浜にて |
車内ドア上部の液晶モニターはワイド仕様。 2014年4月27日 横浜にて | 座席モケット・荷棚・つり革は10000系と共通。 2009年8月12日 二俣川〜南万騎が原間にて |
車椅子スペースと優先席。 2009年8月12日 海老名にて | 左が4号車、右が他の車両の荷棚。 2009年8月12日 海老名にて(2枚とも) |