横浜駅西口にかつて設置されていたレリーフ作品「太陽とこども」の一部が相鉄2階改札〜中央連絡通路に設置される
 横浜駅西口から中央通路へ下りる階段付近に2017年まで設置されていたレリーフ作品「太陽とこども」をご記憶でしょうか。工事に伴い撤去されていましたが、その一部が相鉄2階改札と中央通路を結ぶ連絡通路に設置されました。



 設置されたレリーフと、それを覆うガラスに貼られたかつてのレリーフの全体像。今回設置された部分は文字通り「一部」でしかないことが分かります。


 覆いのガラスに貼られた説明文。どうやら残りの部分もどこかで保管されているようですね。再びどこかに全体で展示されてほしいと思います。

2020年5月23日 横浜にて

相鉄線ニュースメニューへ 神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system