YOKOHAMA NAVYBLUE化されたモーターカーが登場

 9706×10のリニューアル完了後はYOKOHAMA NAVYBLUEの車両が増えていませんでしたが、ここにきてモーターカーの「じゃりすけ」がラッピング方式でYOKOHAMA NAVYBLUE化されました。今後、マルチプルタイタンパー「ぶるたん」やバラスト輸送用の無蓋車、レール輸送車など他の事業用車にも波及するのでしょうか。





 3月16日に撮影したモーターカー「じゃりすけ」。海側の一部がまだ作業中だった他、連結器周辺も赤白のゼブラカラーにする途中でした。従来のCIロゴや愛称名、そして銘板の上にそのままYOKOHAMA NAVYBLUEのシートを貼り付けたため、それらの形状が浮き出ています。


 参考画像、従来のグループカラー塗装の同型機「じゃりべー」。3月16日の撮影した「じゃりすけ」。他の事業用車は分かりませんが、この「じゃりべー」は「じゃりすけ」に続いてYOKOHAMA NAVYBLUE化されると思われます。

2019年3月16日 西横浜にて

相鉄線ニュースメニューへ 神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system