2017年「相」決算 イベント編

2017年の相鉄線を振り返る年末恒例企画、最後はイベント編です。

車両・運用編 施設・設備編 イベント編

1.そうにゃんバースデーフェスタin相模大塚2017
2.電車運転体験会・第2回電車運転体験会
3.撮り鉄フェスティバルin車両センター
4.いま、むかし、みらい 大相鉄展

1.そうにゃんバースデーフェスタin相模大塚2017
  今年も行われました。この様子だと来年もまだ開催しそうですね。



2.電車運転体験会・第2回電車運転体験会
  厚木で行われたモヤ700の運転体験会。まさか1年のうちに2回も行われるとは思わなかったです。1回の参加可能人数が少ないので、今後も頻繁に行われるでしょうか。



3.撮り鉄フェスティバルin車両センター
  フォトコンテストの表彰式を兼ねたイベントでしたが、保存車も撮影できてよかったです。なお、20000系は他の留置車両に隠されて会場内では撮影できず。
施設関係では2017年最大のトピックと言えるでしょう。初めて徹夜で切り替えの様子を見ましたが、寒かったです。上り線は2018年秋に切り替え予定なので、また見に行こうと思います。



4.いま、むかし、みらい 大相鉄展
  100周年イヤーの締めくくりと言える、高島屋でのイベント。神奈川新聞によれば6万人が訪れたとのこと。本当にすごい盛り上がりでした。



相鉄線ニュースメニューへ  神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system