ED11とトフ400が屋外から姿を消す 再修繕実施か

車両センターの保存車群のうち、ED11とトフ400が屋外から姿を消しました。再び修繕が行われるのでしょうか。


2月5日に車両センターの裏手を訪れると、モハ6001の後ろにいるはずのED11とトフ400が見当たないことに気づきました。


1週間後の2月12日に再度行ってみてもやっぱりいません。

  車両センターの保存車は2007年〜2008年にかけて修繕されましたが、既に約8年のことです。特に今回姿を消したED11とトフ400の修繕はいずれも2007年で、この2両から再度の修繕が行われるとすれば自然な流れです。来年は相鉄創立100周年であり、その前にもう一度保存車をきれいにしようということでしょうか。搬出・解体の可能性もありますが、この1週間でそうした動きはないので、再び美しい姿を見られることを願いたいと思います。

1枚目は2016年2月5日 2枚目は2016年2月12日 いずれも車両センターにて

相鉄線ニュースメニューへ  神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system