4月27日ダイヤ改正 日中は特急快速各停の体制に

4月27日(平日は翌28日)にダイヤ改正を実施すると発表されました。前回からちょうど2年ぶりの改正です。
噂されていた特急が本線は二俣川・大和、そしていずみ野線にもいずみ野停車という内容で設定されます。
日中の本線は急行に代わって快速を設定し、海老名発着の各停と合わせて特急通過駅も毎時6本を確保します。

種別 横浜〜二俣川 二俣川〜海老名 二俣川〜湘南台
特急 4本 2本 2本
快速 4本 4本
各停 6本 2本 6本(2本は二俣川発着)
日中(10時台〜16時台)の種別ごとの本数は上のようになると書かれています。急行はありません。
二俣川発着のいずみ野線内各停が本線の列車とどのように接続するかが気になるところです。

この他、朝ラッシュ時の横浜発の下りについて、1時間当たり急行・各停共に1本減便する旨が書かれています。
詳細は不明ですが、海老名・湘南台からの本数そのままなので大和発着の急行と二俣川発着の各停に変更が出るようです。


現在は全体がシール貼りされて見えなくなっていますが、「特急・急行・快速」の並びはもうすぐ見られます。

相鉄線ニュースメニューへ  神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system