希望ヶ丘駅・ゆめが丘駅に記念撮影用パネル

ありそうでなかった相鉄の記念撮影用パネルが、希望ヶ丘駅とゆめが丘駅にお目見えしました。
受験シーズン恒例の「ゆめきぼ乗車券」関連と思われますが、正直言ってパネルはただ置かれてるだけという感じです。


最初に断わっておくと、画像の縦横比をいじったわけではありません。パネル自体がこういう比率になっているんです。
で、希望ヶ丘にはクハ11001が登場。11運行の急行ゆめが丘行き、ただし行先の英語表記はYokohamaという笑いどころも。
それにしても、このリアル感のない縦横比はいただけませんね。これってもしやバス用に作られたものでしょうか。


後ろから見るとこんな感じ。


ゆめが丘にはクハ7707。11運行の快速希望ヶ丘行き。現行ダイヤにならって15運行(平日日中に3往復の快速運用あり)がよかったですね。
連結器周辺はジャンパ栓やATS-P関連装備などがかなりリアルに描かれています。ゆえになおさら縦横比が惜しまれます。


後ろは希望ヶ丘のクハ11001と同じ。そもそも屋根の曲線などからして元となったパネルは同一形状と思われます。

1枚目と2枚目:2013年2月2日 希望ヶ丘にて
3枚目と4枚目:2013年2月3日 ゆめが丘にて

相鉄線ニュースメニューへ  神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system