大雪で相鉄線のダイヤが乱れる

1月14日は寒波により横浜市内で初雪を観測しましたが、それによって交通機関に影響が出ました。
相鉄線もダイヤの乱れが発生し、相鉄バスでは横浜・旭営業所の路線が午後に全線運休となりました。


新塗装化直後の8706Fも大雪の中を走っていました。


よりによって雨・雪の時に空転しやすい新7000系VVVF制御車は7755F以外すべての運用入りを確認しました。
自分も乗車しましたが、やはり期待を裏切らず空転してました。


逆に11000系・10000系は安定感がありました。通過時も安心というか、そんな感じがしましたね。


8000系新旧塗装の離合。8709Fが新塗装化されるなら8000系のオリジナルは残り2本。
新塗装化のペースからすると、これは来年の雪の日には見られない光景かもしれません。


7000系は7710Fのみ走ってました。7000系と雪の組み合わせも撮れる時に撮っておくべきですね。


分岐器やホームでは保線の方が懸命に作業をしていました。本当にお疲れ様でした。

2013年1月13日 上星川にて

相鉄線ニュースメニューへ  神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system