瀬谷駅で番線変更実施 ダイヤ改正に向けて2面4線体制に

下り待避線の新設と上り待避線の改良工事が進められてきた瀬谷駅で、4月1日に番線の変更が行われました。
4月29日のダイヤ改正で上下線いずれも待避線からの発着となりますが、これに先駆けた措置と見られます。
併せて駅放送の音声も変更され、下りが大原さやかさん、上りが関根正明さんとなっています(種別・行先案内は無し)。


従来は1番線のみだった下り線は新設の待避線が新たに1番線となり、従来の1番線は2番線に変更されました。


従来は2・3番線だった上り線は3・4番線に変更。いずれも今のところ旧デザインのサインとなっています。


4番線の海老名寄りはまだ本線と接続されておらず、1番線共々信号や停止目標もまだ設置されていません。
ダイヤ改正まであと20日なので、近日中に工事が行われるでしょう。


瀬谷駅では4月29日のダイヤ改正以降、おそらく2・3番線の改良工事が行われると思われます。
ご覧のように、写真奥の改良済み部分と手前の既存部分ではホームの高さがだいぶ異なります。これが解消されるはずです。

いずれも4月7日 瀬谷にて

相鉄線ニュースメニューへ  神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved
inserted by FC2 system