横浜駅2階改札〜みなみ連絡通路供用開始

 12月12日より、横浜駅2階改札とみなみ通路を結ぶ連絡通路が利用できるようになりました。


みなみ通路側の入り口。


エスカレーターまで、少し距離があります。


横浜駅共通仕様の案内板と、相鉄独自仕様の左側通行の案内板。

 エスカレーターの手前には日米中韓4か国語仕様のサイン。「相鉄線(2階)」の表記が新鮮です。

 この地点のエスカレーター側のサインはご覧のとおり。矢印の隣から近い順に並べてあるようです。


そして地下1階から2階へ、一気にエスカレーターで上がります。


エスカレーターを上がったところには2か国語のサイン。


この地点では裏面も同じく2か国語のサインです。


相鉄2階改札側の入り口。この地点ではサインが4か国語になっています。


本設となったコインロッカーはSuica・PASMO対応品になりました。


ゴムマットが敷かれていた部分が新たに仮囲いで覆われました。

 仮囲いに貼りつけられたサインは、この囲いで覆われたサインを4か国語版に交換する前の板のようです。

2010年12月12日 横浜にて

相鉄線ニュースメニューへ 神横瀬鉄道写真館トップページへ

Copyright 2005〜 相鉄本線・いずみ野線 ALL Rights Reserved

inserted by FC2 system